top of page

NPO法人田淵チバニアンズが第14回地域再生大賞 優秀賞を受賞しました!


地域再生大賞とは共同通信社、NHKと各都道府県の地方紙47紙が共同で地域活性化の取り組みを応援するもので、今年で14回目を迎えます。千葉県では千葉日報紙がチバニアンガイドを養成している当団体を推薦してくださり、書類審査などを受けていましたが、昨日優秀賞を受賞したことが千葉日報紙上で発表されました。


審査員の皆様からは「ガイドの養成を通じて地域の豊かなつながり」や「多様な地域資源」をガイドの内容に活かしている、と高評価をいただきました。


活動を始めて4年目の当ガイドが、千葉県の代表に選ばれたことをガイド一同励みにしていきたいと思います。


令和9年度開設予定の新施設や園路整備に向けて、ガイド活動だけでなく地域活性化にもより一層努力してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

3月から定時ガイドは午前・午後の2部制に戻ります!

2月中は午後(13:30~)のみだった定時ガイドですが、徐々に暖かくなってくることから3月からまた午前(11:00~)、午後(13:30~)の2部制に戻ります。 ============================ 3月1日~酷暑になるまでの当面の間 11:00~、13:30~(ともに所要時間1時間) ============================ 皆様のご利用をお待ちしております。

2月の定時ガイドは13:30~のみとなります

2月は寒い為岸の凍結もあり、午前中の見学はあまりお勧めができないことから2月の定時ガイドは午後(13:30~)のみとさせていただきます。 3月からはまた通常通り、11:00~と13:30~の1日2回となりますのでよろしくお願いいたします。

bottom of page