露頭にゴールデンスパイクを設置する式典が行われました

5月21日(土)、チバニアンの露頭にゴールデンスパイクが設置されました。


「ゴールデンスパイク」とは国際的な地質年代の境界に指定された地層(GSSP)に設置されるもので、世界各地のGSSPの地層に見られます。文字通り「金の鋲」を設置するところもあればプレートやモニュメントを設置するところもあります。チバニアンでは「金の鋲」となりました。


またビジターセンターでは地層に設置されたゴールデンスパイクのレプリカをご覧いただけます。


日本に1か所しかない「ゴールデンスパイク」にぜひ一度お越しください。


※チバニアンにはガイドもございます。このHPからも申し込むことができます。より詳しく、楽しくチバニアンを見学するためにぜひご検討ください。








最新記事

すべて表示

ご予約必須の案内ガイド以外に、 当日お申込みいただけるガイドツアーを始めました。 毎日曜日と連休となる土曜祝日に開催します。 時間:午前11時~、午後1時30分~ 各組定員10名 (所要時間約1時間・ご予約も受け付けます) 料金:お1人様300円(小学生以上・幼児無料) ※記念缶バッジ付き、希望者には長靴を無料でお貸しします。 チバニアンだけでなく、周辺の地域の歴史や地形の特徴などを ガイドがわか