露頭にゴールデンスパイクを設置する式典が行われました

5月21日(土)、チバニアンの露頭にゴールデンスパイクが設置されました。


「ゴールデンスパイク」とは国際的な地質年代の境界に指定された地層(GSSP)に設置されるもので、世界各地のGSSPの地層に見られます。文字通り「金の鋲」を設置するところもあればプレートやモニュメントを設置するところもあります。チバニアンでは「金の鋲」となりました。


またビジターセンターでは地層に設置されたゴールデンスパイクのレプリカをご覧いただけます。


日本に1か所しかない「ゴールデンスパイク」にぜひ一度お越しください。


※チバニアンにはガイドもございます。このHPからも申し込むことができます。より詳しく、楽しくチバニアンを見学するためにぜひご検討ください。








最新記事

すべて表示

ご好評をいただいております定時ガイドですが、9月18日(日)11:00~の定時ガイドはガイド研修日となっている為、お休みをいただきます。 ご理解ご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

7月1日より猛暑の為変更させていただいておりました定時ガイドの開始時間ですが、気温が大分落ち着いてまいりましたので下記の時間に戻させていただきます。 変更日:9月17日(土)~ <午前>11:00~(変更なし) <午後>14:30~ → 13:30~ 【定時ガイドについて】==================== 催行日時:毎日曜日と連休となる土曜祝日 11:00~、13:30~ 所要時間:1時間