【ビジターセンター情報】 7月1日以降の見学について
- 田淵チバニアンズ
- 6月26日
- 読了時間: 2分
更新日:4 日前
地層の立入禁止期間中もビジターセンター(VC)は通常通り開館しています。
また、VCから地層の手前までのガイドツアーも実施しています。
緑あふれる自然の中を散策しながら、チバニアンの勉強はいかがでしょう。
是非、お立ち寄りください!
館内の展示パネルや映像でチバニアンを知ってみよう!
チバニアンの地層について展示パネルや映像で理解を深めたり、貝化石などを顕微鏡やルーペで観察することができます。また、地層の剥ぎ取り標本、ゴールデンスパイク(レプリカ)、周辺地形の模型も展示しています。
スタッフが常駐しているので分からないことは何でもご質問ください。
詳しくはビジターセンターのページへ
シャトルガイドツアー(予約不要、無料)に参加してみよう!
「地層の近くまで行ってみたい・・・」という方には、ビジターセンターから地層の手前までをガイドスタッフがご案内します。鳥の声を聞きながら緑のトンネルを抜けて工事区域の入口まで歩きます。
数千年前の養老川の痕跡が残る地形や房総半島の地質の特徴の話から始まり、チバニアンの地層とは?地磁気逆転とは?などについて、写真やパネルボードで分かりやすく解説します。
(地層を見ることはできません)
・土日祝日 11時~15時(受付)
・所要時間約40分
・ガイドツアーの出発時間は不定期です。ガイドが不在の場合もありますので、ご希望の方は事前にビジターセンターへの問い合わせをおすすめします。
案内ガイドツアー(要予約、有料)も受付けます!
お1人あるいは1グループに専属でガイドスタッフがご案内します。
上記のシャトルガイドツアーの内容に加え、周辺地域の地形や歴史・民俗・文化の説明、新ガイダンス施設建設予定地を遠望しながら地層の手前までご案内します。
(地層を見ることはできません)
・年末年始(12月30日~1月3日)を除く平日、土日祝日
9時30分~15時(受付)
・所要時間約1時間
・申込み方法
5日前までにビジターセンターにご連絡ください。
・料金
1~5人 1,500円
6~10人 2,000円
11~15人 3,000円
以降、5人単位で1000円ずつ増
【ツアーの様子】
チバニアンビジターセンター~森のトンネル~庚申塔(地域文化)~フェンス前にて説明
チバニアンビジターセンター問合せ先
電話/FAX:0436-96-2755
電話(より詳しくご説明を聞きたい方へ。代表へ繋がります):080-7025-0316
Comments