top of page

木曽町の御嶽山ビジターセンターの関係者の皆様と交流会をしました!



2月27日(月)に木曽町の御嶽山ビジターセンターの関係者の皆様がチバニアンを訪問され、チバニアンガイドと交流会を行いました。


チバニアンは「白尾(びゃくび)火山灰層」がGSSPに認定され、地球史に名前を刻みましたが、その火山灰は77万年前の木曾の御嶽山の古い山体が大爆発し、偏西風に運ばれてはるばる千葉に積もったものです。いわば「チバニアンの親戚」のような間柄です。


御嶽山にも「火山マイスター」というガイドの方がいらっしゃるそうです。これからも交流を深め、お互いに研鑽していきたいです!






最新記事

すべて表示

5月18日(土)、19日(日)は見学に制限があります

2024年3月23日(土)から5月26日(日)まで市原市、木更津市、君津市、袖ケ浦市、富津市の内房総5市を舞台に、百年後の未来を作るための芸術祭「百年後芸術祭~内房総アートフェス~」が千葉県誕生150周年事業の一環として開催されます! チバニアンも5月18日(土)、19日(日)にパフォーミング・カンパニー「ニブロール」による演劇「風か水やがらんとした空か」の公演の舞台となります。この期間中はチバニ

3月から定時ガイドは午前・午後の2部制に戻ります!

2月中は午後(13:30~)のみだった定時ガイドですが、徐々に暖かくなってくることから3月からまた午前(11:00~)、午後(13:30~)の2部制に戻ります。 ============================ 3月1日~酷暑になるまでの当面の間 11:00~、13:30~(ともに所要時間1時間) ============================ 皆様のご利用をお待ちしております。

bottom of page